ABU’s blog

世界競馬場めぐりと旧街道を行くの続編

2018-10-21から1日間の記事一覧

旧街道をいく 第7回 (2018年5月6日)

お伊勢参り7回目は藤枝から出発です。 静岡駅から藤枝駅間の電車内は「さわやかウォーキング」なるイベントの集団と重なり満員に。初老の元気な方々は藤まつりに向かうようでした。団塊の世代はやはり元気です。 藤枝から島田までは現在のメインの車道と並行…

世界競馬場巡り 第7回 ~ベルモント競馬場「平日」開催~ (2016年10月2日)

さて久しぶりの海外競馬はNew Yorkです。 郊外のQueensにあるベルモント競馬場は言わずと知れたBelmont Stakesの開催地です。アメリカでも最大規模の競馬場で、Breeder’s Cupも4回開催しています。 他の人の観戦歴を見る限りでは電車(Long Island Rail Road)…

旧街道をいく 第6回~トンネルにロマンあり~ (2016年5月5日)

お伊勢参り6回目は興津からスタートです。 興津は山と海が迫り建物が低い印象です。 車はバイパスに流れるので、車通りの少ない道を淡々と進みます。 少しづつ山が遠のき、建物も新しくなってきたところで江尻の宿です。 シャッター街となった駅前商店街は寂…