ABU’s blog

世界競馬場めぐりと旧街道を行くの続編

世界競馬場巡り 第18回 ブリダーズカップデイのハーネス競馬場

2023年西海岸サンタアニタ開催のブリダーズカップ2日目に東海岸から参戦しました。場所はニューヨークにほど近いニュージャージー州メドウランド競馬場です。

 

ここは様々なスポーツを集めたスポーツコンプレックスの一角にあります。アメフトのスタジアム、巨大なショッピングモール、観覧車まであります。さらに日本では見ることができない屋内スキー場(その名もAmerican Dream!)。往年の船橋競馬場を思い出す光景です。

ニューヨークからバスで馬券親父等と一緒に揺られながら到着。入り口にはセキュリーティーチェックがあります。ここはカジノはありませんが、スポーツブックにはかなり力を入れています。

気になる競馬の立ち位置ですが、BCはかなりみなさん気合を入れて買っている様子でした。バーやカフェも営業しており、1人で過ごしてもまったく違和感なく楽しめる空間です。競馬にあきたらゆったりソファでアメフト観戦(+賭け)もいけます。ちなみにこちらのスポーツベットは試合開始後も賭けられます。点差や展開によってオッズが細かく変動しますが、基本的にはどのタイミングでも賭けを楽しむことはできます。

 

他のハーネス競馬場と同じくハーネスの売上は寂しいもののようでしたが、場外馬券場としての存在感は十分ある印象でした。