ABU’s blog

世界競馬場めぐりと旧街道を行くの続編

2018-10-07から1日間の記事一覧

世界競馬場めぐり 第4回 ~真夏の西日本編~ (2009年8月16日)

先週はお盆の真っただ中、夏休みを1週間いただいて西日本に行ってきました。 目的はもちろん博打です。 ①園田競馬場 大阪よりほど近い尼崎市にある園田競馬場。 はみだし刑事さんのホームグラウンドともいえる競馬場ですが、なるほど実に地方競馬であります…

世界競馬場めぐり 第3回 (2009年3月26日)

WBCにて侍ジャパンが死闘を繰り広げているころ。 私はお暇を頂いて香港マカオに行ってきました。 目的はもちろん博打です。 ①沙田競馬場 旧スタンドは古くて汚いのですが、新スタンドはとてもきれいでした。 雰囲気としては東京競馬場に近いと言えるでしょう…

世界競馬場巡り 第1回 原題「帰国」 (2007年11月9日)

本日予定通り帰国しました。 東スポ裏一面がドクター中松であることに運命を感じずにはいられません。 パレルモ競馬場(ブエノスアイレス)はダートオンリーの競馬場でしたが、非常に日本の中央競馬に近い雰囲気を感じました。 整備されたきれいな施設、ピク…

世界競馬場めぐり 第9回 オッズとはなにか? トルコ・ヴェリフェンディ競馬場

以前Mixiで書いていたものをこちらで継続。 過去のものは徐々に転載する予定です。 さて2018年の夏休みはトルコ・イスタンブール。 古代からの文明の交差点、政教分離で競馬は一応OKのPart2国。 芝とダートのどちらがメインかもよくわからない状態で、 今年…