ABU’s blog

世界競馬場めぐりと旧街道を行くの続編

世界競馬場巡り 第1回 原題「帰国」 (2007年11月9日)

本日予定通り帰国しました。
東スポ裏一面がドクター中松であることに運命を感じずにはいられません。

パレルモ競馬場(ブエノスアイレス)はダートオンリーの競馬場でしたが、非常に日本の中央競馬に近い雰囲気を感じました。
整備されたきれいな施設、ピクニック気分の人々。そして直線で叫ぶオヤジたち。
馬券販売はすべて口頭販売でしたが、なんとか流し馬連までの購入はできました。3連馬券等があるかどうかは残念ながらわかりませんでした。

出国中の重大ニュースはどうやら「新井FA移籍」のようですね。
黒田、福留、籔田、岩瀬、川上の動向も気になるところです。